マナーについて

2015年05月13日(水) 記事No.6

質問がありましたので記述します

一般的な行動を取っていただければ大丈夫ですので、あまり難しく考えないのが一番だとは思います
大切なのは「みんなで楽しく遊ぼう」と思う気持ちです、これだけは忘れないでください

公共施設を利用しますので、施設の利用ルールは守っていただきます
喫煙は喫煙所で、ゴミは各自持ち帰りして放棄などないようにお願いします
施設内で買われた飲み物のゴミ程度でしたら施設内のゴミ箱でいいかと思います
また、備品等の破損等が発生しましたら、主催までご連絡下さい

他人と遊ぶものですので、ちゃんとした挨拶、失礼のない発言、セクハラ等はないようにお願いします
身だしなみも特に制限等はありませんが、人に会って話をすることを念頭に置いて頂ければと思います
体調が悪い場合は参加を見合わせるべきかもしれません
インフルエンザだった場合はくれぐれも参加されないようにお願いします

ボードゲームは他人の所有物ですので、ほどほどに取り扱いには注意してください

ボードゲームは対戦や協力して遊ぶものなので、勝ち負けが発生します
誰が悪いとかではなく、よしもう一度遊ぼうと言える様に楽しんでください

自分の参加してないゲームで卓の外からあーだこーだいうのは(多分)マナー違反です
見学する場合はプレイの邪魔にならないようにしましょう(気にする方はおられます)


個人的には、誰か友人と買い物に行く程度の身だしなみと心構えでいいかと思っています
繰り返しになりますが、あまり気負わずに普通に参加いただければと思います


何か質問等がありましたら連絡いただければお答えします
スポンサーサイト
主催者からのお知らせなど | コメント(0) | 記事を編集 |

記事No.6へのコメント

コメントの投稿
非公開コメント