第四回の様子

2015年09月30日(水) 記事No.18
 またまた大変遅くなりましたが…。
 第四回の様子をお送りしたいと思います。(ほんと、遅くなってすみません…。)

 第四回では、24名の方に参加していただきまして、毎回盛況となり大変ありがたい事です!
 これからもたくさんのボードゲームをたくさんの方に遊んで頂くべく、色んなゲームを用意してお待ちしたいと思います!

 そして遊ばれたゲームたちは…

5本のキュウリ
 トリックテイキング。7ラウンド目に負けないために、大きい数字のカードを始末していきましょう。
5本のキュウリ

ロストシティ
 二人用ゲーム。カードはたくさん出せるとは限りません。
ロストシティ

魔女裁判
  「異議あり!」って言うゲームですね?!(違う)(ひつぎ、最近、大逆転裁判をクリアしました…。)

バイブルハンター
 失われた聖書を手に入れるため、かなり本格的な人たちを召喚!
バイブルハンター

ラブレター / ロストレガシー
 姫様に、ラブレター!
 そしてロストレガシーはラブレターをさらに進化させたシステムのようです。
ラブレター

横暴編集長
 以下に(その場のプレイヤーの心に)ヒットするタイトルを作り出せるか!
横暴編集長

ハゲタカのえじき
 皆と被らない、そして最高のカードを出したい。
ハゲタカのえじき

スターライトステージ
 アイドルを、プロデュース!
スターライトステージ

王宮のささやき
 王様に睨まれたら、おしまいなのです。

Q-JET
 カーアクション、レースゲーム!

ガイスター
 おばけだぞ~
ガイスター

ごいた
 チーム戦、という所がポイントなのです。
ごいた

オリジン
 人類発祥から世界制覇までを、超簡単お手軽に再現!
オリジン

STRIKE
 めんこ的サイコロゲーム。ぶつけて、転がせ~
STRIKE

レースフォーザギャラクシー
 銀河を繁栄に導くのだ~。カードがたくさんあって楽しい。
レースフォーザギャラクシー

スティッキーズ
 棒倒し?いえいえ棒を「抜く」のです。
スティッキーズ

私の世界の見方
 この状況で、いうべき事は、これしかないでしょう!
私の世界の見方

イスタンブール
 宝石を仕入れるためにあれとこれとあれをして…
イスタンブール

ダイエット&フレンズ
 ダイエットのために、お友達とパーティーを開いて食わせなきゃ~
ダイエット&フレンズ

巨大 キャプテン・リノ
 バランスゲームが、超巨大に!
キャプテン・リノ

モモンガジャンプ
 木製なのがよい感じ~
モモンガジャンプ

パンデミックキュア
 世界を救うためにダイスで戦え!
パンデミックキュア

DORASURE
 協力型ドラゴンから街を救え!

ラー
 ジレンマとジレンマの競りゲーム。デザイナーのクニツィアはすごい。
ラー

ドミニオン
 デッキ構築型の先駆け。最近拡張セットがまた発売されましたよ~!
ドミニオン

サンファン
 町のために施設を建てて、繁栄を目指せ。
サンファン

王への誓願
 おなじみのダイスゲーム。
王への誓願

ゴキブリポーカー
 おなじみのブラフゲーム。
ゴキブリポーカー

イカサマゴキブリ
 おなじみのブラフゲーム、ではなく、ゲーム中にいかさまが認められるというすごいゲーム。

交易王
 相場を塗り替えて、より多くの金貨を集めよ。
交易王

プログレス
 テクノロジーツリーをいかにうまく活用するか。

ケルトカード
 ケルト神話っぽいイラストが素敵。

スコットランドヤードinTokyo
 銭形警部と一緒に捜査するんですね?(多分違います)
スコットランドヤードinTokyo

フェレータ
 赤薔薇と白鷲とで、領土争いが起こりました。裏切り者もいますよ。
フェレータ

仕立て屋シャルロッテの秘密
 リアル脱出ゲームがカードゲームになったよ!
仕立て屋シャルロッテの秘密

曼荼羅
 東京ドイツゲーム賞特別賞作!箱からして美しい。

Latria
 占星術師となり、バビロニアの支配を目指せ!

惨劇ルーパー
 惨劇を、回避せよ


 と、今回もたくさんのゲームを持ち寄っていただき、遊んでもらえました!
 どうやら関東からのお客様もいらした模様…夏休みに帰省されたのかな?ありがとうございます!

 あと、お忘れ物のお知らせです。
 緑色のステンレスの水筒のお忘れ物がありました。
 次回(10/18予定)にお持ちしますので、お心当たりの方はお声がけを。
 県内サークルでまみむめもと会える可能性のある持ち主さんは、ツイッターなどで呼びかけるとその時に持って行きますよー。

主催:まみむめも ひつぎ
連絡:mixi 「まみむめも」で検索
   twitter @v_sho_z
   mail twitterアカウント@より後ろをxに入れ x_xxx_x@ほっとめーるどっとこむ
もしくは
   twitter @salamandrasong (ログインが少なくてすみません…でも、ご質問いただければお応えします!あと、男には話しづらい女子のあれこれをききたい方はこちらへどうぞー)



 おまけの写真。
 巨大キャプテンリノ、崩れる!
キャプテン・リノ崩れる!
会の様子 | コメント(0) | 記事を編集 |

記事No.18へのコメント

コメントの投稿
非公開コメント