2016年07月 の記事一覧

第13回のお知らせ

2016年07月24日(日) 記事No.32
 七月末が迫ってまいりました。梅雨も無事明けまして、暑い毎日でございます。
 そんな時には涼しい室内でボードゲームを遊ぼう!
 第13回のお知らせです。

 7月31日(日)
 小郡地域交流センター2Fにて


 でございます~。
 予告どおりの今月は二回開催!
 あと、小郡では会場費は300円でいきます。学生さんもご負担をお願いしますね。

  当日のタイムスケジュールは…
 開場:9時50分
 開会:10時
 閉会:18時(その後延長19時程度まで)

 初めての方に…
 当ゲーム会は入退場自由のオープンゲーム会です。開催時間内に会場にお越しいただき、会場費をお支払いいただき、名札にお名前(ハンドルネームなどで可)を記入していただいたらばゲームを遊べます。
 なお、開会時間以外にご来場いただいた場合、既にゲームを遊び始めているなどで、すぐにはゲームを遊べないかもしれません。
 ゲームの持ち込みなど歓迎しています!遊びたいゲームをお持ちいただくと、スムーズに遊べるかも。
 

 この会はボードゲームをする場所を提供し、遊びたい人たちで遊べることができる環境を作ることを目的としています。
 開会と閉会の時間を設けておりますが、途中の入退場は自由としております。
 ボードゲームはある程度は準備しておりますが、個人持ち込みも歓迎しています。
 ゲームの管理は個人でお願いしておりますが、他の皆さんも、「誰かのゲームを遊ぶ時、中を見たい時」は持ち主に一声、声がけをお願いします。
 ゲームの傍に持ち主を明記できるようにしておりますのでよろしくお願いします。

 また、遊ぶ場所を作るに際して注意事項も設けさせて貰っています。
 公共施設を利用するため、節度を持った行動・対応をよろしくお願いします。
 それほど広くない会場ですので、大きな声は出されませんよう。
 見知らぬ人とプレイする可能性の配慮(最低限のマナー)をお願いします。
 会場内飲食は可能ですが、ゴミは各自家庭にお持ち帰り下さい。

 なお、TCGを遊ぶ場ではございません。
 TCG類のプレイは一律禁止とさせていただいております。
 デッキ構築型と言われるゲームはこれには当てはまりませんのでご安心下さい。


 何かありましたら当ブログか主催宛に連絡をお願いします。
 では当日、楽しくゲームをして遊びましょう。

主催:まみむめも ひつぎ
連絡:mixi 「まみむめも」で検索
   twitter @v_sho_z
   mail twitterアカウント@より後ろをxに入れ x_xxx_x@ほっとめーるどっとこむ
もしくは
   twitter @salamandrasong (ログインが少なくてすみません…でも、ご質問いただければお応えします!あと、男には話しづらい女子のあれこれをききたい方はこちらへどうぞー)
スポンサーサイト
告知 | コメント(0) | 記事を編集 |

第一回小規模重ゲー会 の様子

2016年07月09日(土) 記事No.31
 はい、先週、

ひたすら重たいゲームばかり遊び、重たいゲームを満喫する

 という主旨の元、重ゲーの最適プレイ人数である四人で集まって、重ゲーと呼ばれるゲームを遊びつくしてきました!
 重ゲーとは、大きなボードを使ったりコマやタイルがたくさんあって「物理的に重たい」とか、
 たくさんの考える要素があるため「思考に重きを置いている」とか、
 単純にたくさん時間がかかるとか、
 そういうゲームを指します。
 この日に遊んだゲームたちは!

イムホテプ
イムホテプ

サンダーストーン
サンダーストーン(拡張のみ)

ツォルキン
ツォルキン

マルコポーロの旅路
マルコポーロの旅路

モダンアート
モダンアート

 以上!
 やや重たいゲームから、がっつり重たいゲームまで楽しく遊ばせて頂きました。
 お付き合いいただいた方、ありがとうございます!
 これらのゲームはやりごたえ沢山でボードゲームの醍醐味が詰まっています。是非、皆さんも遊んでみて下さいね。
 ひつぎかまみむめもにお声をかけていただければ、持っているゲームはお持ちいたしますし、お借りしたゲームは持ち主の方にご連絡いたします。


 さて、一週間後に迫ってまいりました 火蜥蜴の吐息 - 山口ボードゲームの会 - 第12回。

7月17日(日)
厚狭公民館 2階 第2研修室B
10時から


 今回は特別広い部屋、かつ終日冷房を入れているため、社会人の方は参加費を500円に値上げさせていただきます。
 学生さんには少しお高いお値段……という事で、学生証をお見せいただければ、参加費は免除いたします。
 大学生さんもですので、学生証を忘れずに!

 それでは。
 ご質問などありましたら、このブログのコメント欄をご利用になるか、

主催:まみむめも ひつぎ
連絡:mixi 「まみむめも」で検索
   twitter @v_sho_z
   twitter @salamandrasong

 までご連絡ください。
会の様子 | コメント(1) | 記事を編集 |